2015-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20150529153139

健康で暇で協力的な爺婆の存在もな

子育てが上手く行くかどうか」に対しては「運次第」と言うのに

仕事との両立が出来るかどうか」は「母親能力次第」と言う辺りが

自分の子育てには自信が無いから「私の運が悪いだけ」と言う事にしたいけど

仕事との両立については上手く行ってる自信があるから「私の能力が高いから」と言う事にしたいんだろうなー。

爺婆だの保育園だのに預けた方が良い、ってのも、自分の子育てに自信がないから他人に任せたいだけなのに

それを認めたくないから「その方が子供の為なのだ」と言う事にしているんだろう。

実際は子育ても「母親能力次第」の部分があるし、仕事との両立にも「運」が関わるのに。

実際共働きでも一人の時間を持てる余裕ある母親も世の中いるけど(と言うとこのタイプはどうせくだらねー仕事なんだろと負け惜しみを言うんだろうけど

それで仕事高収入キャリアだったりする、何もかも持ってる凄い人ってのも世の中にはいるんだよね)

そういう人への負けを認めたくないから、そういう人はただ運が良かっただけ、にしたいんだろう。

記事への反応 -
  • 仕事は休めるし休んでもキャリアに響かないし競争に負けてポジション無くなったりもしない(やりたいのがたまたまそういう仕事だったという運)という運の良さもあるな

    • 健康で暇で協力的な爺婆の存在もな 「子育てが上手く行くかどうか」に対しては「運次第」と言うのに 「仕事が出来るかどうか」は「母親の能力次第」と言う辺りが 自分の子育てに...

    • よく見てみい、元増田は自営だと書いている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん