2015-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20150528105937

あと正規非正規同一労働同一賃金が実現していないってのもなー。

でも結婚したら女は豊かな生活送れるかっつーとそんな訳がないわけで。

男の方が多少給料が高かろうと、結婚したら子供義務的に産まされるし、その子供の養育費だけで男の給料なんて吹っ飛ぶから

独身の時より生活苦しくなる女性は多い。

から高収入の男となら結婚するけど、そうでない男と結婚するくらいなら独身が良い」って女が多いんだよ。

収入の男が「俺と結婚しない悲惨な老後が」と女をいくら脅したって無駄。女はお前と結婚した方が悲惨だと知ってるから

  • 低収入の男が「俺と結婚しないと悲惨な老後が」と女をいくら脅したって無駄。 「高望みしすぎ」系の女叩きはネットで実によく見るけど、「俺と結婚しないと悲惨な老後が」なんて...

    • 低収入男性で女性差別的な態度をとるのはキチガイくらいで、自分には結婚は縁がない話だと達観してる層のほうが多い 女性に対してはフラットな考え方をしていて、モラハラタイプは...

    • その「高望み」の内容が精々年収400万とかその程度だろ。実際は400万じゃ共働きでも子供育てるのにぎりぎりだろうに。

      • 三世代同居or近隣別居だったり、特殊な要素が絡んでくると夫婦ともに自営・非正規でもリッチな生活出来たりするけどもな 都会で核家族というのが景気のいい時代でしか成り立たない...

    • 普通の女と違って、フェミニストは男は常に女を欲しがっているに違いない見下したいと思ってるに違いないと決めつけてるんだなーと今回の騒動でつくづく感じたわー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん