2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150525213504

君の施策は、基本的に間違っている。そもそも施策だけではないが。

タスクというのは管理されてやっと分配可能になる、

彼女タスク管理が出来ていない状況なので分配できるわけがない。

お前には分からない。というのは最もな意見である

そして、改善施策。これもアンチパターン王道である

やり方を指示したところで、その裏付け理解されなきゃ全く意味が無い。

さら信頼関係が無い前提で、そう言えば、理解されないのは当たり前である

水の入ったコップに怪しい薬を入れて、大丈夫飲んで。と言われて飲むのは、ただのバカぐらいである。

では、問題を整理しよう。

タスク管理が出来ない状況で、今にでもあぶれかけている。

 成果もまちまちである。これが続ければいつか会社への損害になりかねない。

そして、この問題に対して出来ることは、いくつかある。

元増田案の彼女を成長させること

第三者によるタスク管理をすること。

彼女効率が悪い。というのは根本的な問題で無いことが、元増田の間違いである。

確かに、部下が成長することは良いが、増田のやり方を見ると、教育以前に管理が出来てない。

教育管理より難しいことぐらい、ちまたのマネージャ本にはいくらでもかいてあるので

自身無能にさっさと気付いて勉強するべきである

仕事効率化など、別にタスクにあふれてる状況でやる必要が無い。

しろ効率化とは、基本的に余裕からまれものだ。

20%ルール等があるのは、効率化のために余裕を制度化したものである

なので、優先すべきことは、タスク管理によるフロー正常化であり

その結果として余裕が出来たうえで、仕事効率化にいて考えるべきである

たぶん、こう言っても元増田は言うだろ、「彼女は、抱えてるタスクを教えてくれない。」

そして、否定しておこう。それは、お前の管理能力が低いだけであると。

究極の話で言えば、個人で閉じているタスク以外は、外部とのつながりや結果のコミット必要であり

それこそ、抱えてる本人の存在がなくても、ほぼ確実にタスクを洗い出すことは可能である

そんなことしてなくても、ちゃんと粘り続けてヒアリングすりゃほぼ確実に洗い出せるけど。

確かに、これは過剰に感じるが、そうではない。会社へのリスク排除するためならやるべきだし

やらないで、何かをしたきになりたいのなら、それは丸投げと同義である

タスク管理についても、元増田は間違うだろう。

管理というえのは、わざとらしく言えばタスク管理方針管理することだ。

元増田は、タスクのやり方を管理するのが目に見えてる。

進捗確認絶対に駄目な事するだろう。

進捗確認は、終わった量だ。

あとどのぐらいとか。いつ終わるのとか。

ボロボロアンチパターンをしそうだ。

>それで成果を残すならいいんだけど、彼女仕事の質が悪くて何度も修正して再提出、みたいな状況が多い。

ここについては、確かに問題である。とくに能力問題に紐付くことが多いため改善策が無いケースがある。

それでも、チーム下ならタスク管理が出来れば、割り当てで賄えるけど。

正直、元増田管理能力不足によって起きた丸投げ案件しか見えないのだが

どっかのバカブックマーカーには、これが個人の資質に見えるらしい。

そりゃ日本ブラック企業国家だわ

記事への反応 -
  • だけどなんて言ってあげたらいいのかわからない。 スペック 俺 30歳、男、社会人5年目。管理職。 相手 25?歳、女、社会人2年目。新卒入社。 困ってることは、新卒の子がうまくタス...

    • 君の施策は、基本的に間違っている。そもそも施策だけではないが。 タスクというのは管理されてやっと分配可能になる、 彼女はタスクの管理が出来ていない情況なので分配できるわ...

    • 敵だと思われているからアドバイスは聞かない。 まずは味方になったほうがいいんじゃないか

    • ただ叱って指摘し続けるしかないだろ。

    • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E3%82%92%E5%8B%95%E3%81%8B%E3%81%99

    • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0

    • とりあえず他の人に仕事回さないように言わないとダメじゃない? 今の状況って本人の能力以上に仕事が割り当てられてるんでしょ。あなたが防がなきゃ。

    • その子は「私じゃなきゃだめ」だといったり 「これすぐにやって」と頼まれたことをやってしまったりと プライド高くて「人に頼られること」が好きなタイプなんだね。 そういう子...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150525213504 役に立てるか?どうかわからないけど、書いてみる。 まず、人事から怒られるていることを名目に、部下の仕事内容をエクセルでまとめる。 単純計算して...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150525213504 役に立てるか?どうかわからないけど、書いてみる。 まず、人事から怒られるていることを名目に、部下の仕事内容をエクセルでまとめる。 単純計算して...

    • アドバイスの前に説教すべきじゃね? 時間内に出来ることをコミットするから仕事を振るんであってタスクオーバーでクオリティ下がった仕事してオマエ以外誰も幸せじゃないよってい...

    • 5年目で管理職って結構な昇進スピードだよね

    • 何をチンタラやってんのか知らないが、考えることや調べることは家でもできるだろう、職場ではアウトプットだけやれ、と言ってやってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん