2015-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20150527115748

ただ、女性の大変さの大半は、実は女性同士がもたらしてることなんだよね。

女性はお互いに足を引っ張り合うことをよくやるんで、

案外女性に生まれたら、そういう文化に馴染んでしまい、

男が思ってるほど、悪くはないのかもしれぬ。

記事への反応 -
  • あたし年収300万円未満の弱者男性だけど、 それでも男に生まれて良かったって思うよ だって毎日顔に化粧塗りたくっては寝る前に落とし…みたいな面倒な生活しなくていいし、 月1回の...

    • 僕も常々思ってる。 女って常に美しさを求められるし、なんか小奇麗にしていないといけないってのが暗黙の了解で求められる。 派手な厚化粧も化粧しないのも他人に批難される。 男...

      • ただ、女性の大変さの大半は、実は女性同士がもたらしてることなんだよね。 女性はお互いに足を引っ張り合うことをよくやるんで、 案外女性に生まれたら、そういう文化に馴染んで...

        • そう? 男って「女の敵は女」っての大好きだよね。 傍観者としてキャットファイトを楽しむのが大好き。 他人の不幸は蜜の味なのかな。 あと「女の敵は男」「男の敵は男」とは言...

          • 「女は男の敵ですらない」 「嫁姑問題に口出しができない気弱な夫」とかいくらでも見かける類型ですが

            • それ女が男の敵なんじゃなくて、まんま男が嫁VS姑というキャットファイトの傍観者になってる構図だろ。 本当に嫁や姑を脅威に思っている訳でもなく、単にめんどくさいから関わり合...

              • 気弱な夫にスポットライトを当てた「ダメサラリーマンの哀愁」みたいな物語もいくらでもあるし、 嫁姑問題が主題だったとしても「夫が本気を出せば解決する」ように描かれていると...

        • 男の敵は男…… 弱者男性の敵は強者男性……

      • 男は常に頭と要領の良さを求められるし、それが無い男はゴキブリ並の扱いを受けるけどな。

        • 女の容姿より求められないんじゃないかな? 低学歴の馬鹿でも要領の悪い糞でも、子供っぽいところを「かわいい」といって好評価する女はいくらでもいるし。 まあこれも女と同様で...

          • 女だって、さほど容姿は求められねぇよ。 容姿よりもまず若さ。

          • ロジックを整理しろ。 低学歴の馬鹿でも要領の悪い糞でも、子供っぽいところを「かわいい」といって好評価する女はいくらでもいるし。 そういう女は相当にレベルが低い女だぞ。 ...

            • だから、男は頭が無ければゴミ扱いだし女は顔が無ければゴミ扱いだと言ってるんだろ。それは俺を肯定するロジックでしかない。 ん?横だけど、この場合、男は馬鹿でも、コネやま...

              • だから、最初に、「頭と要領」の良さ、って書いたじゃん。頼むよほんと。 っていうか支離滅裂な難癖つけて議論を発散させたいだけだろ?そういうのは自分でツリー立ててやってくん...

                • 遺産なんかも要領の良さに関係してくるのか? 正直、カネを稼ぐということについては、運が一番大きな要素だと思うので、その能力至上主義みたいな発想はついていけない。 この増田...

                  • お前がついていけるかいけないかじゃなくて、女に需要があるかどうかの話をしてるんだけど。

                    • どういう手段で得たのであれ、カネ持ってれば需要あるだろ。 常識的に考えて。 頭が良くて要領がいいけども、一時的な失敗でカネを失ったような男よりも、馬鹿でも一緒に暮らせない...

                      • その比較はなんなんだよ。 結果として金が無いなら需要は無いに決まってんだろ。 能力なんてもんを金と切り離して定量的に測ることなんて不可能。 金がそれなりにあるのは当然の前...

                    • 遺産がっぽり相続した馬鹿男は女に需要が無い、という主張でよろしいか。

    • 男性は男に生まれてよかったと思い、 女性は女に生まれて良かったと思うのが幸せですよね。

      • 女には女の生きやすさ生きにくさがあり、男には男の生きやすさ生きにくさがあり、どっちにフォーカスあてて生きるかの問題でしかないんだよ。 結局生きるのは自分の人生でしかない...

    • 女性がそんなにも不幸で辛いなら子供をそんな目にあわすなんてありえないと思うけれど、 男性は半々くらいなのに女性は女児を望む人が断然多いのよねぇ。 うちなんて男児だったから...

    • あたし年収250万円未満の弱者女性だけど、 妊娠出産乳児の育児は人生強制終了しようかと思うくらいしんどかったし、 私の稼ぎだけで夫と子供を養ってるからすぐに職場復帰しなくちゃ...

    • 子供のころ、女を見ていつも思っていたのは、女はいじめがなくて羨ましい、あるいは、女はいじめがあっても学校の先生が守ってくれるので羨ましいなということだった。 女にもささ...

      • 私は女だけど、男のいじめが羨ましかったよ。 おんなのいじめは証拠が残らない。何をどこに訴えても 「お前が悪いんじゃない?」「いじめっこちゃんはいいこだよ?」「なんで仲良く...

      • 中学のとき、女子が授業中に回してる伝言メモ偶然拾ってさ、内容見たら陰湿過ぎてドン引きしたなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん