2015-05-27

魔王世界統一したあとの魔王界の運営

仮に、平和に暮らす人々の「恐怖心」が魔王軍団活動の源泉だとしたら

世界統一してしまったら、人々の恐怖心が高く得られないんじゃないか?

魔王今日のA地区の天気は魔王界的には雷雨でいいけど、

あいつらはずっと雨だったら困るからちょっと晴らして幸福度上げるか」

A地区担当「は!承知いたしました!」

そんでA地区が晴れると、ちょっと人々の幸福度が上がる。

ある程度幸福度が上がると、魔王の手下が人々を恐怖に陥れるために人々を怖がらせる。

幸福度から恐怖心へのギャップが大きいほど、魔王界の取れ高は高くなる。

魔王界はうはうはなわけ。

魔王B地区のやつら小麦つぶしてそれだけで食べてるの?あんなの美味しいかよ」

まりかねた魔王は、

まり幸福度の上がらない人間生活の術が貧弱なのにやきもきして

魔王B地区担当の○○ちゃん、

ちょっと人間の姿に化けて、偶然を装って小麦でパンで焼いて、美味しいやつ教えてやってよ」

B地区担当「は!かしこまりました!」

って人間の姿に化けて、ちょっと人間界暮らし始めるわけ。

そんで、美味しいパンを発明してみんなが幸せになったときに、また魔王の手下たちがきて人々を恐怖に陥れる。

魔王界はうはうはなわけ。

人間の姿に化け、幸せ暮らしてた担当Bはそれに疑問を持ち

魔王界への反抗をもくろむ。

これだとこれでまた魔王界は平和と恐怖のバランスが崩れて困るわけ

で、勢力を増して勇者になった担当Bをやつけようとする!

これが勇者の発生メカニズム的な

意外と魔王界の運営世界統一したあとの方が大変なのかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん