2015-05-26

恋愛ってそんなに大事か?なんだよドキドキとかって糞

可愛い子とヤリたいっていう欲求、つまり恋愛は「愛欲」からまり、やがて「欲」が抜けて「愛情」になり、「愛」が抜けて「情」が残る。

さすがに「ヤリたい」とは言ってないけど、祖父が残したこの言葉遊び的な恋愛観のおかげで僕は恋愛至上主義にとりまれなくてすんだ。

長いこと付き合ってるから、もう欲からくるドキドキでスリリング摩訶不思議アドベンチャーへの期待だったり、不安嫉妬はないけど、長いこと好きでいる人間が与えてくれる、その人のことをたくさん知っているという安心感だとかが愛情なんだなあと感じるようになってきた。

なのに!

なのに、今更「なんか昔はもっとキドキしたけど、最近はしない」とか遠まわしに回数が減ってきているとか、何なの?無理だよ、もう僕が君に持つ欲はないんだよ。残念ながら。

あとはこの愛情という感情がすごく長い期間で蒸発していって、最後には情になって「あの頃はー」なんて互いに達観するのみだ。でもそれでも互いに面白おかしく笑えてればいいじゃんって僕はそう思ってるんだけど、その程度のものじゃないの?恋愛って。

彼女最近また集め始めた少女漫画に影響されているのかもしれない。

ほんと、恋愛至上主義助長させるバイブルだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん