2015-05-24

フェミっぽい意見を言いづらい世の中

自分日常生活仕事を通して、女性であることで差別不利益を感じてしまう場面がいくつかある

男性だって男性からこその不利益もそれはあるだろうが、女性立場として根拠なく一方的不利益な取り扱いをされているようなケースは確かにある

でもそれをただ感情論として「不利益だ!やめろ!バカども!汚らわしい!」みたいな言い方で伝えてしまうと聞いた方もイラっとくるだろうし余計な感情を逆なでしたっていいことないと思うので、なるべく冷静に客観的にどうしてそれを直さないといけないのかとかなり慎重に言葉を選んで伝えようと努力をしているつもりだ

でも実際自分と同じような不利益を感じている女性たちはまさに「不利益だ!やめろ!バカども!汚らわしい!」と叫ぶことを恥ずかしいとも思わずキンキン声を張り上げている

自分が感じている不利益について解消したいと思う反面で、そういうフェミさんたちとは一緒にされたくないという気持ちがある

でも本気で不利益解消しようと思ったらそういう人たちと同調して数を作るしかないんだろうか

と思うとうんざりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん