2015-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20150522182015

から、人の幸せを喜べる人間は、いることはいるけど少ないんだって

幸せと言っても嫉妬されないケースというのは、

皆の暗黙知として

きつい現実を抱えていると知られている人が、

「私幸せ」という場合に限る。

もしくは、美味しいもの食べた、とかささやか幸せだったり、

死ぬほど羨ましくないやつ。こうした幸せは心をほっこりさせるのは確か。

安部さんが「僕は幸せすぎて最高!」とか、

AkBメンバーが「私は今、幸せ絶頂」とか言ったら炎上するでしょ?

  • さっきから根拠が全く示されてないじゃん。 統計データもないのにお前の主観で「皆の暗黙知だ」って言われても。 AkBのメンバーが「私は今、幸せの絶頂」とか言ったら炎上するで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん