2015-05-22

記事への反応 -
  • 友人知人の「私は今すごく幸せ」アピールは、私の経験上、結構ヤバイ状態であることが多い。 余りにも現実厳しくて、痩せ我慢するために"そういう主張をし始める"のだ。 この増田に...

    • これとかは?http://anond.hatelabo.jp/20150512170158

    • 俺も幸せですアピールしてるけどクソほど幸せじゃないし、むしろ絶望&絶望でとてもつらい。 しかし、自分の書き込みを職場の同僚や上司、上っ面だけの友人も見てるから、そこに本...

    • 逆の意味で納得した。 愚痴ばっか言ってるやつは、愚痴言えるほど現状に余裕があってある程度満たされてることに気づいてない。 それなりに正しく自分の現状を把握できていれば、こ...

    • ブクマ見てるとFacebookがどうこうとか言ってるのがいるけど、ネットとリアル付き合いは別だよなあ。 リアル友人に対しては愚痴も言ってるけど、不特定多数が見ているネットではネガ...

    • お前がよほど不幸な人生を歩んでるんだろうなあと察した これからはそいつらみたいに幸せになれるといいな・・

    • 一方私の友達ですぐ不幸自慢するヤツはみんな幸せそうです。 なんなら不幸自慢してる時が一番幸せそうまである。

    • 同意する。 幸せな人はわざわざアピールしない。その代り周りにすっごく優しくなる。 ただ、その人にとって幸せアピールでないのに、周りがそう思っちゃう場合もあるけどね。 ただ...

    • 「私今すごく幸せ」アピールをする人が危ないという記事を書いた元増田ですが、 この方のコメント↓で、なぜ自分が違和感を日々感じているのか合点がいった。 http://anond.hatelabo.jp/20...

    • ずっとひどい目にあってきて、たまたまトラブルが起きず順調にいくと何もかもめちゃくちゃ幸せと感じる事がある。 まぁすぐ何か起きてうまくいくのは続かないけど。

    • 多少の不幸自慢て、本当の幸せな人からすると嫉妬されない為の防御策だったりするんだよね。自虐ネタというか。 周囲の人に感謝を示す場合は、 「幸せアピール」を不特定多数の第...

    • 友人知人の「私は今すごく幸せ」アピールは、私の経験上、結構ヤバイ状態であることが多い。 余りにも現実厳しくて、痩せ我慢するために"そういう主張をし始める"のだ。 と思わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん