2015-05-21

語彙力が減ってきて本当にヤベェ

ここ10年ぐらいビジネス書ぐらいしか本を読まずに暇さえあればネットやってるだけのヤベェ生活をしていたんだ。

そしたらヤベェぐらいに語彙力が無くなってる自分に気づいて本当にヤベェ。

どうヤベェかって言うとヤベェぐらい表現の幅がなくてヤベェ。

マジでヤベェ。

ここ数日の自分発言を振り返るとヤベェ人工無能かってレベルのヤベさで同じような事しか言ってない。

自分の中に定型文の様な物が50通りぐらいあってその中の単語を組み替えてるだけなんだよ。

これはヤベェことだよマジで

マジでどうヤベェかというと表現の幅が狭いってことなんだよ。

だって表現の幅が狭いってことは伝えられる事の幅が狭いってことだろ。

伝え方の幅が狭いと言った方が適切かな。

それがどうヤベェかっていうと……あー表現の幅が狭すぎて適切な言い方が出てこねぇ……こういう風にヤベェんだよ。

自分が相手に何か伝えたい事があっても100%は無理として90%は伝えたいのが60%や20%になっちまう

そうなると残りの40%や80%の不純物の中から別のことが伝わっちまうんだよ。

これはヤベェよマジで

どうすればこのヤベェ状況から抜けた出せるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん