2015-05-21

SNSとかで

他の人の独り言みたいな呟きに、どう反応するか一々悩んで疲れちゃう

これはスルーしない方がいいのかなーとか、愚痴かな?だったら共感して見せた方がいいのかな?とか

でも他のメンバーの手前この人にだけやたら同意するみたいのも悪いなとか、あんまり張り付いてレスしてると逆にキモいかもとか

しろ自分も何か語った方がいいのかな?とか、あー語っちゃったら偉そうになってしまったーとか、

具体的な感想の方がいいのかな?とか、でも理屈っぽいと嫌がられるかな?とか、

今のは求められたリアクションじゃなかったかも…とか、あー何で自分はこんなにまともな反応ができないんだろうとか、

でもこんなウジウジされたら呟いた方も迷惑だよな…とか、もういっそ何も言うのやめようかとか

そんで疲れてしばらく無反応になるんだけど、これも「あいメンタルの波でかいよな…ちょっと面倒くさい…」なんて思われてそうな気がしてうがー!!

スルースキルスルースキル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん