2015-05-20

クレームつけて改善してもらうのが面倒くさい

チェーンのファミレス通ってたら顔覚えられた。

読書したり作業したりしてるから長居してるし、深夜だから店員もいつも一緒だし、セルフの店じゃなくて注文取りに来るとこだから接触回数も多い。覚えられるのは仕方ないと思う。長居して迷惑かけてるなーとかも思ったけど、出禁はされてない。ありがたい。

だけど、いちいち「いつもありがとうございます」とか「今日は◯◯なんですね」とか毎回言われるのが面倒くさくなってきて、ぱたっと行かなくなってしまった。

そういう風に話しかけないでください、と一言伝えればきちんとほっといてもらえるのだろうけど、それをわざわざ伝えてまでそこに通いたいとも思わない。仕事ならともかく、プライベートで説明してまで関係築きたくないんだよな。察してちゃん状態だけど、別に察してもらわなくていい。行かなくなるだけ。

そういう店が他にもいくつもある。

どこかのレジの並び方に長文連ねてた増田がいたけど、あの熱意は俺にはねえわ。またその店に行く必然性があるからだとしたら、俺は選択肢がほかにあるから店を乗り換えて逃げてるだけか。俺クズだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん