2015-05-18

社会人にもなって個人で芸術活動をしてる人の目的は何?

芸大を出てからも、コツコツと個人で制作活動をして、イベント出展したり、自費で個展を開いたりしてる人の目的は何?

これが絵とかを描いてて賞を狙ってるとかならまだわかるんだけど、変な立体物だったり、ゴミを加工したような作品だったり、

誰が評価するのかもわからないようなものを作って展示している。

しかも、3年くらい同じものを展示してる。新作無い。

売ってるわけでもないし、どうしたいの? 友達が欲しいの?

  • なぜそんな他人の行動が気になるのかを聞きたいな。 見も知らぬ芸術家の考えよりも、あなたが気になる理由のほうが大事だ。

    • よく知りたいと思った人が、自分の理解できない世界の住人だった。だから知りたい。

      • ほんとうによく知りたいなら、聞けばいいと思うけど、そうしないで、ここで問うのはなぜ? 

      • 貴方のように「理解できない」と交歓を放棄する人に対してさえ、「理解して欲しい」という、痛々しいまでの表現と承認の欲求なんじゃないでしょうか。 もちろん次々に新作を作る人...

  • そんなの、「創りたいから」以外に理由があるのか。

  • じゃあお前は何で毎日コソコソと子供を作れるわけでもないのにモニターの前で射精してるんだよ

  • それ専門の学校いったけど結局プロになれなくても、趣味で活動していることはどの世界でもあるだろう。 同人誌活動なんてそれそのものだと思うが。 その世界と切れたくない、疎遠に...

  • 1.物を作るのが好きだから 2.機を見て専業作家への転職を狙っている 3.自分がコミットしてるコミュニティを手放したくないから この3つのうちのどれか。あるいはその複合だろ。

  • 三十過ぎて誰とも交流せずイベントもでず自分のHPでイラストを公開し続けてるけどなんでか分からない 絵を描くのが楽しいからじゃない?

  • >友達が欲しいの? と短絡しちゃうあたりが、友達がいなそう。 自分の欲望を転嫁心理してるのでは。

  • これははてなチャート式の最初の方のページにある例題だろいい加減にしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん