2015-05-18

お母さんごめんなさい。

僕は子供だ。30歳を過ぎているけど、中身は子供だ。

普段は大丈夫なんだ、でも疲れている時はダメ

機嫌が悪くなってしまうんだ。

本当は「いまちょっと疲れているんだよ。」って伝えればいいのに。

「だから〜したいんだよ」って伝えればいいのに。

明らかに機嫌が悪くなっているのを察知して、気を使って話してかけてくれるお母さん。

そんなお母さんに僕は、嫌な態度をとったり、暴言を吐いたり...。

本当に情けない。死にたいぐらいに情けない。

たった一人の大事母親なのに、なんで子供みたいになってしまうんだろうか。

きっとね、小さい頃はお母さんがいろいろ質問してくれたんだ。

「こうしたいの?」

「あーしたいの?」

「これかな?」

「あれかな?」

「こうしたいのかな?」

ってな感じに聞き出してもらってたんだよね。

から無意識的に「母親なら言わなくてもわかってくれる」って思考が働いちゃうんだと思うんだ。

自分の思っている事を当ててくれない母親イライラしてしまう...。

僕は最低。

本当に最低。

そんな事に僕はずっと気づかないままだった。

働いてそれなりに稼いで母親よりも賢くなったなんてバカな事思っていたけど、賢くなんかない。本当に大馬鹿物で、なにもわかっていなかった。

母親を見下してた自分は本当に最低だ。

やっと今気づいた。

今までたくさん母親を傷つけてしまったのだろう。

許されるかどうかはわからない。

でも、これから精一杯努力して、この悪い癖を直す。絶対に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん