2015-05-16

「その差はなんと2億円!? 育休取得と結婚退職後のパート格差

http://www.arimalife.com/wrinkles_antiaging/column/c_0024.html


これさあ、同一労働同一賃金必要性とか、新卒至上主義問題点とかそういう方向には切り込まないのね。

出産でやめる女に限らず、病気留学など、老若男女を問わず仕事をやめざるを得ない事態になってキャリアが中断するのはあり得る話で

そうした場合賃金が下がる世の中がおかしいと思うんだけど。

曽野綾子叩きなんかも「再就職して賃金維持は出来ない世の中」が前提になってる。

そういう世の中を変えるべきだとは思わないのかな。

  • 体重46キロでBMI17.2って身長は163センチくらいだね ただのチビヒョロもやしじゃん

  • いいんだけど、とりあえずそれは資本主義を否定してるわけだからそれなりの(人類がいまだ発見していない)代替案が必要だってことは理解しといた方がいい

  • 同一労働同一賃金にならないのは、 長時間勤務や、勤続年数、会社の思うように動かせるかどうか、というところに付加価値が生まれているからだろうね つまり、そういった部分を排除...

  • 子供いる女の大多数は実際同一労働じゃないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん