2015-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20150516100154

子供好きが多いのはそうなんだろうけど、それにしても多すぎるから何か背景要因がある気がするんだよな。

子供子供子供!ああ〜はやく息子ちゃんにちゅっちゅしたい〜。みたいになってる奴だらけってのもそれはそれで異常に感じる。

俺の周りは大学教員とか研究者が多いんだけど、あの職業に就いてる人間の特徴なんだろうか?

まれた生まれのボンが多いから素晴らしい家族みたいなのが当たり前として育ってきてそれを当然だと思ってるとかかな。

別の繋がりで子供作ってない既婚者が多い群もあるんだけど、あっちは研究者ほとんどいないな。いろんな会社技術リーマンって感じ。

記事への反応 -
  • 俺はここ10年ほどで周りが14組ぐらい結婚したけど、子供いるの2組ww

    • どういう層? 俺の周りはどいつもこいつもポンポンポンポン子供作りまくってる。

      • だいたい大卒、30代、東京か近郊で会社員で共働き。層としてはなんて言えばいいんだ?中間層?出身地はいろいろ。家は購入してるケースが多い。

        • そうなのか…。俺の周りの場合は全員院卒以上だけどあとは似たようなもんだな。 この違いはなんだ…。職種とかはどんな感じ?みんなバラバラ?

          • 職場じゃなく趣味の知り合いなので職業はバラバラ。若干院卒も高卒もいるが後者でも頭は悪くない。 違いは何だろうねえ。たまたま子供好きが多いか少ないかとか?

            • 子供好きが多いのはそうなんだろうけど、それにしても多すぎるから何か背景要因がある気がするんだよな。 子供子供子供!ああ〜はやく息子ちゃんにちゅっちゅしたい〜。みたいにな...

              • 横だけど 研究機関は子育て支援が充実してる気がするなあ うちの周りの院卒は院の時に子供作ってその後結婚とかが多いから 関係ないかもしれんけど 研究に詰まる→人恋しくなる→SEX...

              • 30歳ぐらいになると急に子供が欲しくなるんだよね。 それまではなんでそんなに子供子供言うんだこいつらとか思ってたのに。 寂しいんだよ。毎日家に帰っても一人きりなのは。 自分の...

              • 印象論だけど、自分含め周りは人生において子供を作るべきか?と考え込むタイプが多く、そうなると作らない方がベターという結論に辿り着くようだ。うちは結婚して2年ぐらい、結論...

                • それはそうだな。 作ってる人はあまり考えこんだりはせず作るのが当然と思って作ってると思う。 なぜそう思うのかについては、俺の周りだとお坊ちゃん的な人しかないから、ああ余裕...

                  • ボンだと家の後継ぎとか普通に考えてるっぽいしな。 後継ぎが居ない親戚の家の後継ぎとして大人になってから養子になったって人を二人知ってる。 (一人は学生だったんだが、苗字が...

                  • 家庭環境だろうね。でもそれで完結させたら議論が終わるなww 子供を作る奴らは、特に何も考えず勢いで作っているものだと俺は思ってる。 子供の今後とか、家庭のあり方とかそういう...

                    • それはまた極端な発想だなw 俺からすれば、そこまで徹底的に子供を持たない発想に悪意を向けるというのは、むしろ自分の心に闇を抱えてるからでは?と思うぞ。 個人的には、よく言...

              • 職業なんて一切関係ないと思う。 欲しいと思った人は欲しがる。 そうでない人は欲しがらない。それだけのこと。 子供が欲しいかどうかっていうのは 人間の性格のもっと根幹にあるも...

            • その趣味が育児と両立しにくいものなら、趣味優先で子供作る気が無い人が多い& 子供を作ると趣味からフェードアウトするから増田の記憶に残ってない、ってのもあるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん