2015-05-15

同性愛嫌悪するのは何故か?とか書きたかったのに腐女子の話になった。

風呂に入っていてぼんやりと考えていたことを書いてみる。

同性愛についての偏見

私は「ド」がつくほどの腐女子である

どのくらいかというと、私の部屋の本棚の半分はBL漫画。一般漫画二次創作ちゃうし見ちゃう

学生の頃は男の子同士仲のいいじゃれあいですら、「え?付き合ってんんのお顔近い近い」とか思うし、

道行く男二人が並んで歩いてれば「あ、付き合ってんのかな?」とか思う。

そこに年齢の幅は存在しない、幼児〜お爺様まで。

お爺様、昔はやんちゃしていたのかしら?かつて一夜だけと、床を共にした男性はいたのでしょうか???

とか考えちゃうくらい。

最近では、もっぱら、女の子同士の百合も好きです。

これも、BL妄想と同じレベル妄想してしまうようになっている。

はいはい、「黙れ死ねクソ女」とかい罵詈雑言は受け付けていないよ!

そんな感じで、脳みそが腐り果てているので、別に同性愛の方を見て、偏見どころか普通に祝ってしまいたいほどである

ただ勘違いしないでいただきたいのは、腐女子からといって、現実同性愛の方を見て

「え〜〜〜!!!ホモ(レズ)!!!最高!!!!まじで!!わ〜〜〜良いね!!どっちがどっちなの〜〜〜???!!萌え〜〜〜!!!

とか言っちゃうわけではない。

そもそも、そこらへんの異性のカップルを見てそんな反応はしないだろう?

普通「え、二人付き合ってんの??へーおめでとう〜〜!」くらいだろ??

同性が付き合ってても、異性が付き合ってても、反応なんか変わるはずないだろう!って思う。

最近では、渋谷だか新宿高でなんやかんや同性愛の何かがあったってチラッと目にしたけど、詳しくは知らない。

ひと昔前だと、偏見やらなんやらがすごかったけど、世界的に同性婚とか認められ始めて、少しずつ変わって来てる。みたいなのを見るけど、

今だに偏見を持っている人も多い。みたいな。。

漫画でもあるように、

バシーーーーンッッ!

母(もしくは父)「へ!変態!!!!男が男を好きだなんて!!正気じゃない!!!

「……ごめん……でも、どうしても、女の人を愛せないんだ……。」

母(もしくは父)「もうあなたみたいな人なんて私の息子じゃないわ!!およよよ……」

み!た!い!な!!

シーンがあるけど、このシーンがよく分からない。

何がいけないのかがわからない。人が人を好きになることの何がいけないのかが理解できない。

これは、私の脳みそ腐女子として出来上がってしまっていて、ちょっと常識的なネジがスポーーンと

吹っ飛んでしまたからなのかわからないけど、どうして同性愛気持ち悪いと思うのかがわからない。

私はずっと前に親に腐女子とばれているし、過激じゃないBL漫画はたまに母親が読んでたりするけど、

その昔、というかばれた直後、私は母親に「なんでこんな男同士が好きなの〜〜?きもちわるい〜〜〜あんたレズなの〜〜??」

と、冗談めかしだったけど言われたことがある。

腐女子は、まぁ、気持ち悪いのはわかる。

だって男同士のあれやそれを見てでっへへへへふへへへっっふふふふとかにやけていたりするのだから

でも、腐女子からといって、レズってわけではないだろう、、??

いや、私自身色めき立つ話題もなければ、女の子可愛いとか言っているけど、

考えてみれば、私自身も女の子とあれやそれをしたいかも、、とか思うような気もするけど、これは話がそれるので、やめておこう。

まあ、すごく長々と同性愛偏見。というか、私の腐女子の話になっているのだけど、

書きたかったことは、何故そんなにも同性愛気持ち悪いという人が多いのかという事なんですね、

自分と違う人を嫌悪する。みたいなのでしょうかね?それは全く理解ができないってわけではないのだけれど、

やっぱり、どうしてなのかがわからいね

  • 同性愛を嫌悪する理由は簡単で、 自分が異性に対して思い描いている性的妄想が、自分自身に向けられていることに気づいた時の恐怖なんだ。

    • 書き方が悪かった、不快にさせたようだね。ごめん。 私の頭が悪いのと、何も考えずに思ったことをそのまま文にしてるのが悪いのだと思うのだけど、 反応があるとは思って書いてはな...

      • 自分の考えが正しいと思い込んでいるから、偏見に走るのではないか。 そういう人って、最初は反論してた人も、言い返すだけ馬鹿馬鹿しくなって 軽く受け流すだけになり、誰からも...

  • お前がそうなのはそれでいい 嫌悪する人がいるのを承知していて、それを無理に変えようとしない限りそれでいい お願いだから黙ってほしい、お前くらい嫌悪がない若い人がほとんどだ...

  • 本人もわかってないことが多いけど、多くは「知らないこと」から来る恐怖感。 同性愛者が、性犯罪者でもなければ変態でもなく、国家転覆を考えているわけでもなく、一緒の職場や学...

    • 嫌悪していたから、 なんで、嫌悪しているの?と聞くのは当たり前だし、 すんなり受け入れられたとは、すごい言いようだね。 偏見と戦った人がいて、その人たちが時代を変えていっ...

      • 元増田が自演してるのバレバレだよ

      • 誰?誰の話をしてるの?それとも過去の自分(達)と言いたいの? http://anond.hatelabo.jp/20150515030646

      • 戦ってきた人がいたことで同性愛者もそうだけど女性も黒人も子供も権利を得てきたことはもちろんわかるよ。 元増田の言い方が、偏見を持つ人が意固地になるような書き方だったから...

        • 差別と人格否定の区別くらいつけられるようになれよ低能 どうしても区別しないのなら人格否定をこの世から無くす運動をしろ それをしないのならお前はただのクズでしかない

  • これの書き手です。 どうにも書き方が悪かったようですね。 別に私は偏見を持っている人に対して、 「そういう偏見っておっくれてるぅ!やめなよぉ〜〜!!」とか 偏見を持ってる方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん