2015-05-14

楽しみを後に取っておく

漫画エロシーンとか「ここから盛り上がる!」ってシーンの直前でいったん本を閉じて余所事する→思い出した頃に本を手に取る癖がある。

だいたいちょっと忘れてるから少し前に遡って読み返してから本題に入るんだけど。

そこまでの流れで読んだ方が絶対おもしろいってわかってるのにやめられない。


5/18追記

例えば、エロ漫画だと

次のページ捲ったら好きなエロシーンだ!と気付く

→本閉じる(この時点でだいぶムラムラしてるけど我慢できるレベル

→違う本読んだりテレビ見たり、余所事意識が移る

→満足したら小休止後前の本を手に取る(思い出さなかったらそのまま放置することも)

という感じ。

ラムラ継続してないけど、戻ってページ捲った時点で蘇ってくる。

これに何の意味があるのかは自分でもよく分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん