2015-05-13

anond:20150512170158

素晴らしいと思う。

ただそれはあなた幸せ基準価値観が今の生活合致しているからだね。あなたはそれを「結婚していない人は私と同等の幸せを味わえないはず」と勘違いしてそう。独身でもあなたと同等の幸せを味わっている人はいるし、逆にあなたと同じ生活でも不幸な人がいる。

人それぞれ、自分価値観が全てだと思わない方がいいよ。

幸せ結婚生活(というより幸せな人の生活)って聞いていてこっちもほっこりするから独身友達でも「今すごく幸せ」って話せばいいと思うよ。そこに「あなた独身からこの幸せを味わえないのね」って変な勘違いが入らなければ皆普通に喜ばしく思ってくれると思う。

まあ単純に結婚って幸せだよって投稿に「不幸な人もいるよ」「独身でも幸せな人もいるよ」って返すのはツイッターでいうクソリプかもしれないが・・・

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん