2015-05-12

親に家を出てけと言われた

アラサー独身会社員

実家ぐらしだしだと世間的に薄給レベルでもいい暮らしってできるもんで、年に1回くらいは海外旅行に行ったりコミケで買いまくったりとか結構優雅に暮らしてた。

それが突然母親に「家を出て行ってほしい」と言われてしまった。

弟が結婚を考える相手と付き合い始めたからだとか。

で、どうも両親との同居はまだよくても小姑付きの家に入るのはちょっとと言われたらしい。

から直接でなく母親からってのもカチンとくるけど、それ以上に両親が自分のことをそんなふうに思っていたのかとショックを受けた。

仕事してて定期収入あるんだしどっかにアパート借りれば?とさ。

いろいろ文句を言って口論したあとで母の本音らしいとこが出てきた。

「男って40くらいになると小汚くなるでしょうが。それを私が面倒見るなんて絶対に嫌。30代のうちに結婚はしてもらう」

なんかそれ聞いて毒気を抜かれたというか、ああそうですかと諦めに似た気持ちが出てきた。

でも一人暮らしをこれからするとなると今までみたいな生活はムリだろうなと思うと気が重い。

かといって自分結婚とか出来る気がしない。

はああ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん