2015-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20150427225330

日陰干しでも臭くならないんだけど、俺の鼻が麻痺してるのかな……。

記事への反応 -
  • 4月から一人暮らしを始めた人も多いと思うが、新生活も慣れてきただろうか。 実家での生活では、勝手に食事が出てきて、風呂も沸いて、服は畳まれていたのを、すべて自分でやらなく...

    • 日陰干しでも臭くならないんだけど、俺の鼻が麻痺してるのかな……。

    • なんで、こういうアドバイスは、面倒くさい解決方法しか書かないんだ? ちょっと高い金を出して洗濯乾燥機(ちゃんと温風で乾かすやつ)で、洗濯直後に自動的に乾燥するようにすれ...

      • ちょっと高い金出せるなら大概の問題はなんでも解決するだろ。 あと洗濯乾燥機は衣服だと皺ができるからアイロンがけがめんどくさい。

        • うちにあるけどむしろ普通に干すより皺出来ないよ。 生地がすぐ傷むのが難点だけど。 日本もアメリカみたいに乾燥機ありきのファッションがスタンダードになればいいのに。

          • えっマジで。 うちはパナソニック製のドラム型洗濯乾燥機使ってるんだけど、薄手の衣類はもー皺ができてとてもじゃないけどそのまま着られないよ。 どこ製の使ってるかよろしければ...

            • うちもパナです。 半年前まで住んでいたシェアハウスにあったパナのNA-VX310?ではめっちゃしわができました。 新居に映ってNA-VX3500L買ったらしわがぜんぜん出来なくておどろいてます。...

          • 確かにアメリカは乾燥機がスタンダードだけど、あれはそっちの方が合理的だからそうなってるわけでなくて様々なしがらみからそうなってるだけなんですけどね。 多分アメリカにはて...

            • 外に干してはいけないという文化があるから、ってのは知ってるけど 実際に合理的だから定着しているだけだと思う。 乾燥機用の高圧コンセントあるから乾くのも早いし、売ってる服も...

            • 多分アメリカにはてながあったら乾燥機使うべきなんて発言したらこれだから保守はみたいな罵倒されると思う。 むしろ外に干せ=主婦の負担をこれ以上増やすべきと言うのは女性の...

    • 部屋干し用洗剤や、衣類用酸素系漂白剤でよいのでは。

    • こんな面倒なことしなくても100円くらい高めの抗菌消臭効果を書いてある洗剤買え 洗濯後に槽内一晩放置しても全然臭くならんから

    • 手の雑菌がもとで臭うってのは聞いたことがあって、 対処法としてビニール手袋して洗濯物干すといいっていうのがあったな

    • お湯は50度で良い。と言うかそれ以上は生地が傷むらしいぞ。 あとモラクセラ菌を突き止めた花王が専用の洗剤出しとる。 他にも酸素系漂白剤(特に粉末タイプ)や逆性石鹸(塩化ベンザル...

      • そういえばお湯で洗う洗濯機ってなんで出てないんだろうね。食洗機なんかはお湯が前提なのに。 水よりよく落ちると思うんだけど。

    • 普通に洗ってりゃよっぽど長いこと放置しない限り匂いなんて出ないのに みんなどんだけ家事が下手くそなんだよ。

    • 個人的に試してよかったと思うのは、 ミョウバンを水に溶かしてそれを洗濯の際にぶち込む もしくは酵素系漂白剤に漬けておく、かなあ

    • まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生.. 2319users スポーツくじで7億当てたという増田に対して、どのように運用すべきかアドバイスしている記事。 (...

      • 2015年増田記事トップ10のブコメに hungchang ブクマ数によるランキングよりも、主観的に好きなエントリーが欲しい。 てなのがあったので、やってみる。 何故、余っていたはずの会計士...

      • 2015年増田記事トップ10 これに、 Yahoo!チャットって場所があったんだよ これが入っててもやもやした気持ち思い出した。 まとめブログで2ch史上一番キモいコピペみたいな記事があって、...

      • 増田文学や個人的な体験談を中心に。 順番は特に付けないが、俺的増田大賞は「ホモがFableIIIというゲームをプレイした話」にあげたい。 02/11 仕事終わって近所のスーパー行ったら 67 ...

        • 自分用まとめ。増田文学と個人的な体験談を中心に。 俺的増田大賞2016は、「議事録を作る仕事をしていました」と「母親が入院したんで父親とふたりきり!」シリーズに進呈。 01/19 ...

        • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

        • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

    • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

    • 手持ちのプログラムをちょっと手を加えれば作れそうだったので作ってみた(総工数0.5MH)。最下位2つが404になってたおかげでちょっと変なことになってるけど、だいたいこんなもんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん