2015-05-04

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1838868.html

めいろまって同世代だったのか、もっと上だと思ってた

んで当時、女の子ファミコン持ってたのって男の兄弟が居る子だけだったけどなあ。

持っていても学年が上になれば「兄や弟はやるけど自分はあまり遊ばない」って子も多かった。

女児向けゲーム」なんて無い時代だし、ファミコン男児の間では流行ってても女児の間では大して流行ってなかった記憶

女なら高卒でも結婚して主婦やってるのが多そうだし、下層の方ならお水風俗に行くのも多いだろうし

「非正規で独身で親と同居」ってのは男しか想定してないっぽい。

この手の「人間デフォとして男しか考え付かず、女の存在忘却」と言うのは男の発想としては自然だけど、女の発想としては不自然さを感じる。

パソコン持ってて馬鹿にされるってのはねーだろってのを含めて、なんか創作臭がする。

意図的に(こういうのに食いつきそうな男を狙って)釣ってるのか、或いは完全に名誉男性化してしまって女の事は忘れたのか。

でも名誉男性の子時代ルサンチマンって大抵「容姿が悪くて他の(可愛い・お洒落な)女に馬鹿にされていた」とか

女の子が好きそうな話題や行動に関心が持てず浮いていた」的な方向に行くよなー。

少なくともファミコンはないわ。

  • 俺も初代PC-8801を持ってたんだが、まあSRとの格差はおいといて、 1985年くらいは女子だけの家庭でも結構ファミコン買ってた家庭多かったと思う。少し金持ちが居る学校だったら特に。 ...

    • うちがその「女子だけでファミコン買ってる家庭」だったけど、うちだけだったよ。 だから持ってても女子の友達と話合わないの。 明らかにファミコン買える財力はある家庭の方が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん