1980〜1988: アニソン(3歳くらいに聴いたゴダイゴの999が意識的に音楽を聴くようになった起点)
→ 1988〜1990: 邦楽
→ 1990〜1991: ハードロック
→ 1993〜1995: 洋楽ヒットチャート系(90年代のTokio hot 100) 、J-Wave経由で渋谷系、HipHop
→ 1995〜1996: アシッドジャズ 、洋楽ヒットチャート系(90年代のTokio hot 100)
→ 1997〜2000: テクノ、ブレイクビーツ、ビッグビーツ、ミニマル、ディスコ、ソウル、ドラムンベース
→ 2000〜2005: ディープハウス、ドラムンベース、ジャズ、ディスコ、トリップホップ、アニソン
→ 2005〜2009: chillout、ambient、deep-house、アニソン、ボカロ
→ 2009〜2014: EDM( dubstep、brostep、drumstep、drum & base、trap、glitch-hop、deep-house、Juke/Footwork、trip-hop、chillout、chiptune、electro、disco)、アニソン、ボカロ
→ 2015〜 : アニソンremix(ナードコア類,Jトランス類を除く)、EDM (ワブルベースonlyのdubstepを除く)、邦楽remix
ワブルベースは聴き過ぎると飽きるけど、ワブルベース+なんか だとまだ聴ける
アニソン+EDMのremix的な相性は凄く良い。ただしナードコアやJトランスやユーロビート(!)の系譜のremixが多いのは辟易とする。なんていうかインドネシア方面におけるFunkotを彷彿とさせる。だけどEDMシーンを下敷きにしてるremixは凄く良い。
soundcloudの多様性は凄いし、みんなsoundcloud聴こう
ください。GWですし。 わたしはおおざっぱに 邦楽ロック(ミスチルとか) ⇒ukロック(Franz Ferdinandとかアクモンとか。ガレージロック、ダンスロック) ⇒usインディー(CYHSY, Neutral Milk...
邦楽 → ハードロック → ヘビメタ → 洋楽ヒットチャート系 → アシッドジャズ → ボサノバ → テクノ、ブレイクビーツ、ビッグビーツ、ミニマル → ディープハウス、ドラムンベース...
さだまさし→尾崎豊→ビートルズ→スミス→ブリットポップ→スピッツ
10上の兄弟の影響もあってか幼少より長渕・尾崎・ハマショー・ブルハなどのコテコテのロックやパンクを聞き始める(~小学生) →ミスチルやスピッツなどの王道邦ロックへ(~中学...
屑だっけ
30代のおっさんが平日昼間に激論と(笑)
浜崎あゆみ →aiko、ジュディマリ、椎名林檎、cocco →レディオヘッド、リンキン、リンプ →聴かない
hideが好き →メタル、90年代オルタナロック、Nirvana、NIN →ロックの古典、プログレ、とくにジャーマンプログレ、CAN、キャプテンビーフハート、ヴェルベットアンダーグラウンド →サイ...
http://anond.hatelabo.jp/20150502164612 幼稚園 音楽きかず 小学校高学年 初めて買った、、レンタルしたのはGLAYかSMAPかそこら GLAY、モー娘。、椎名林檎、宇多田ヒカル、など聴く ミスチルにハ...
米米CLUB→ボン・ジョヴィ→モトリー・クルー→エアロスミス→メタリカ→メガデス→カーカス→ホワイト・ゾンビ→田村ゆかり
ボンジョヴィ→メルツバウ→パンジャビMC→THC→伊月薫→さだまさし→ポール・エルスタック
トランス→ハウス→2step→アニソン
歌謡曲>ニューウェーブ>アニソン>ゲームミュージック>ハウス>雑食
ラルク→ブランキー、ミッシェル・ガン・エレファント、メロコア(オフスプ、ノーエフ、バッド・レリジョン)、ハードコア(スリップノット、SOD)→ガレージリバイバル(ホワイト...
10歳くらいまで 好きなアニメの主題歌、サザン、竹内まりや 10~12歳 スピッツ、ミスチル、LUNA SEA 13~14歳 GLAY、ラルク、hide(zilch)、マリリン・マンソン、オアシス、ビートルズ 15歳 ...
ニューミュージック→billboard洋楽→フュージョン→渋谷系→ジャズ→さくら学院
→ハイロウズの青春 →日本語パンク(ガガガSP、銀杏BOYZ、セックスマシーン) →80年代バンドブーム(ニューロティカ、THEピーズ、筋肉少女帯) ~~歌詞をきくことに疲れ...