2015-05-03

実況板を見ないとバラエティ番組すら満足に視聴することができなくなった

昨日、TOKYO MX放送されていた『みるみるミルキィ』を実況板を見つつ視聴しようかと思ってた。

しかし、サーバーがダウンしていたようで繋がらなかった。

仕方がないので番組だけを見ていたが、見ていると段々「声優に鼻の穴を伸ばしている俺最低」という考えが頭をもたげてきた。

その後しばらくして実況板が復旧し、いつものように実況を見ながら『みるみるミルキィ』を視聴した。

視聴後、ふと「実況板を見ないとテレビ番組すら満足に見られなくなったのだな」と思った。

普通人間なら低俗バラエティにも、異性に媚を売り金をむしり取るアイドル声優にも興味を抱かないのは分かっている。

一方自分は毎週、声優さんが出てくるバラエティ番組を部屋で一人で見ている。

そのことに対する嫌悪感を、実況を通じ紛らわしているのだろう。

ただ実況を見たところで、自分が一人アイドル声優に鼻の下を伸ばす穀潰しである状況は何ら変わるはずもない。

  • 結局「普通の人と自分」の対比からの嫌悪感かよ おまえの目の前で(見たことないから知らんがおそらくは)無様な行為を強いられている声優については考えないのな クズが

  • http://jk.nicovideo.jp/ 日時を指定すれば過去の番組のログだって流せるんだぜ http://jk.nicovideo.jp/rankings http://anond.hatelabo.jp/20150503132555

  • 鼻の穴伸ばしてどうすんだよ 下だろ

  • 自分が一番満足する方法を知って、そうじゃない方法で見たんだから、そりゃあ満足しないんじゃないの? クラブで踊っている人たちの中で一人でも踊っている人は少ないと思う。

  • 実況すると面白い。 主に実況の突っ込みが。 それでいいのか・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん