2015-05-02

数打って当ててくしかないじゃない

アニメの本数を減らして良質なアニメを増やすべき。という言う人がいるが、僕は違うと思う。

実際は、10本作って、1~2本当たるかどうかというところではないかと思うが、この1~2本を狙って作れたら苦労はしない。

はいえ、アニメーター給料が安いと言われながらも、アニメ制作費は高額で、ある程度勝算がなければアニメは作れない。

から、確実に勝てる無難な似たようなアニメが増えるんだろうと思う。

監督プロデューサーが、売れ筋ではないやってみたい企画を作って、当たればいいけど、コケたらそれで終わり。

押井守の『天使のたまご』みたいなさ。

それでも仕事を振る人や、受け入れてくれるファンがいるからこそ生まれる名作もあるんだろうと思う。

駄作を許容しないと業界は伸びないと思う。

数打って当ててくしかないんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん