2015-04-28

嫁の料理がうまくなった!!

元増田っす。

いろんなご意見ありがとうございました。

 

「おまえは料理上手とは言えないけど、献身的だし性格とか含めて大好きだから気にするな」

と言ったのですが、やっぱりどうしても胃袋を鷲づかみにしたいと言うので、

俺が料理上手だと思う水準について説明したら、

一生懸命学習したらしく、

 

料理がうまくなりました!!!

 

いやー、よかった。

 

2週間ぐらいは料理が美味しかったし、

その後は気が済んだらしく、元に戻りつつあるけど、

良かったです。

 

結局何が問題だったのかというと、料理テクニックというよりは、

一手間かけられるかどうか、という部分。

これができずに、ずぼらな料理だったのがネックだった模様。

少しだけ手間をかけようと意識するだけで、かなり変わりました。

でも、もともと性格がずぼらなので、だんだんと元に戻り、

今では、特に以前と変わりませんが、本人はもう胃袋の件は

忘れてしまったようなので、これで良かったのだと思います(涙)

http://anond.hatelabo.jp/20150307151402

記事への反応 -
  • すまん。俺文章下手。   なんか、嫁の男友達が、あまり奥さんを好きじゃないらしいんだが、 料理がすごく上手くて、胃袋を鷲掴みにされたから結婚した、という話を聞いて、 嫁も、...

    • 元増田っす。 いろんなご意見ありがとうございました。   「おまえは料理上手とは言えないけど、献身的だし性格とか含めて大好きだから気にするな」 と言ったのですが、やっぱりど...

      • って感じで続きを書く人はそれなりに見かけるけれど、 元記事の方に続きのURLを貼ってないパターンがすごく多くて困惑するわ。 「本人だと思われない可能性があるけれど、そこら辺は...

    • 料理が趣味というわけでもなく、必要だから作ってるという感じ ここポイント。 もちろん人によることだけど、私の経験上、女性は男性に比べて料理することに対して義務感や責任...

    • 「胃袋を鷲掴みにできているか」の質問に、「料理が上手な部類に入ると思うかどうか」で答えてるのが間違い。 たぶん嫁さんは、「私の料理上手?」と聞いているわけではないと思う...

    • 「お前という存在の全てに俺の心は鷲掴みにされてる。飯はそこそこうまいぞ。」 何をどう伝えるかなんて悩む必要はないんです。簡単なことです。ただ愛を伝えればいいんですよ。愛...

    • 言葉が足りぬ。 相手の気持ちになって考えよう。 「料理は普通だと思うけど、俺は嫁の料理だけじゃなくて○○なところや××なところが好きで結婚したんだから。今でも心わしづかみ...

    • 「俺はお前の料理が上手いとは思わないが、お前の料理を一生食べたいと思ったから結婚した」 これが正解。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん