2015-04-27

和田アキ子はアホだと思う

昔、和田アキ子番組ゴミ分別をとりあげて「○○市役所の○○さんに分別のしかたをお伺いしてきました」とVTRが流れて、

ナレーターアンパン燃えるゴミですか、燃えないゴミですか?」

○○市職員「アンパン燃えるゴミですが、包装してあるビニール袋は燃えないごみですので分けてください」

みたいに、映像付きでこれ以上ないくらいわかりやす解説が流れてスタジオに戻ったら、和田は開口一番「ぜんぜんわからない。かえってわかりにくくなった」とか不機嫌そうに言い出して、見てた俺はVTRのどこに難しい要素があったか理解できなくて、和田の言動に混乱した記憶がある。

最近は丸くなったけど、昔は出演者番組構成番組中にダメ出しをすることが多々あって、和田の「わかりにくい」「よくわからない」系のダメ出し共感したことが一回もなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん