2015-04-23

コネ大事

40年生きてきて俺の結論コネ大事、なんだけど、コネを作ろうとして作ったコネは役に立たない。後でよーく考えてみると、自然に生きていてできたコネしか人生の役には立っていなかった。

なのでコネを作ろうとする必要はないと思った。自然に人と繋がりそうになったら、拒絶しなければいいだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20150422133241

記事への反応 -
  • コネが大事、人間関係が大事ってなんだか疲れてきた 上の人をよいしょしたりお世辞言ってる人に反吐が出そうだった 一人でも大丈夫 なんとかなる コネなんてなくたって 可愛がら...

    • 40年生きてきて俺の結論はコネは大事、なんだけど、コネを作ろうとして作ったコネは役に立たない。後でよーく考えてみると、自然に生きていてできたコネしか人生の役には立っていな...

    • 今41で、ずっとぼっちでやってきたけど、人間関係は大事だとつくづく思うよw 私は死ぬまでぼっち覚悟の上で生きてるから、いまのところどうにかなってるけど そういう生き方は...

    • コネを大事にするのは大事だけど、そのために肝心な所も犠牲にして こちらのやりたい放題させろって所はやめとけ。続かないし、ある程度、相手に対する配慮がない所って ずっとそう...

    • 人間関係が万全なら80点で渡っていけるところが、人間関係築けないと100点が要求される 人間性に問題があると200点必要になる 実力だけでやるってそういうこと できないわけじゃないけ...

    • 大卒後、すぐに起業した。 コネもひとつもないし、 客も取引先も、俺の年齢も経歴も性別すらも知らない。 誰にも頭下げたことない。(おじぎくらいはするけど) ネット完結のビジネス...

    • ネコも大事だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん