2015-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20150418081746

私「いくら募金すればいいのでしょう?」

集金人「いくらでもいいですよ。」

私「だいたいいくらですか?」

集金人「そうですね。向こう隣のAさんは***円でしたし、Bさんは***円でしたよ。」

   

   「Cさんはこれから行きますけど、毎年***円ですね。Dさんはいつも****円ってすごいですよね。」

私「はぁ」

集金人「ですから・・いくらでもいいですよ。(笑)

記事への反応 -
  • 今年班長になってしまい、この面倒な業務が降りかかってきました。 あまり早い時間帯だと不在の家だらけだし、遅い時間は迷惑だし。 滅多に回ってこない業務というのもあり、不慣れ...

    • 私「いくら募金すればいいのでしょう?」 集金人「いくらでもいいですよ。」 私「だいたいいくらですか?」 集金人「そうですね。向こう隣のAさんは***円でしたし、Bさんは...

    • 募金なのに強制、と読み取れるんだけど 面倒臭い地区だなあ。

    • クソ面倒くさいよな。 (ほぼ)強制の募金は俺の地域の周りだけかと思ってたけど、他でもあるのか。 町内会ってなんでこんな無駄に足を引っ張り合うことするんだろう。 募金はたか...

    • そういうのもうやめようよ。やりたくないのにNOと言えないから加担して次世代に遺していってどうするんだよ。不要だと思う人が多ければ勇気を出して断った方がいい世の中になる。

    • 適当レス 未就学児 無料 中学生以下 100円 20以下 2000円 60以下 MAX5000円 老害 10000円

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん