2015-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20150416133936

業界ごとの労組ではなく、企業ごとの労組だったからこそ、そういう点が弱いんだろうね。

非正規は、業界を超えた横の連携を取りうるのだから非正規雇用はもう少し自分権利に敏感になるべきだとは思うよ。

例えば、俺の嫁非正規雇用のくせに有能すぎて仕事あっちこっちから飛んでくるが、処理しきれなかった仕事は進捗報告こそすれどサビ残で片付けてくからな。

非正規雇用にとって「仕事ができない」ことは正社員以上にクビに近いからな。サビ残自分能力不足だからだ、という意識もあるんだと思う。

記事への反応 -
  • 実際そんなもんだろ。 これだけ多くの人口がそれなりにやっていけるのは奴隷を奴隷として扱える企業が多いことにほかならないわけで、奴隷から文句出たら「じゃあお前クビにして代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん