2015-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20150415073503

ある日、おまえが恋人デートしてすっかり頭が馬鹿になっていたとき、突然ライオンが現れたとする。

咄嗟恋人が、持っていたからあげクンを投げたが、ライオンはそれを一瞬で噛み砕いてしまった。

パニックに陥る群衆

何故かこっちに向かって突進してくるライオン

おまえも気が動転して恋人に手を引かれるまま必死に走るだけ。

そんな状況を想定したときに、普段は買わないファミチキが鞄の中に入っていることを思い出せるか。

からあげクンが効かない…そうだ、ファミチキを持ってた!」となるか。

そういうことなんだよ。

もちろん機転の効く人なら冷静に思い出せるかもしれない。

でも思い出せなくてもおかしくはないだろ?

記事への反応 -
  • 何とは言わないけどさ… ヒロインが主人公のためにすごく良い武器を調達してきて、今ちょうどそれが手元にあるというのに 敵に襲われて主人公の武器が壊れた瞬間ヒロインが「あ、こ...

    • おまえは思わぬところで巨大モンスターに襲われて長いこと逃げ回ったあとにずっと背中に背負っててすっかり頭から抜けていた武器のことを絶対に思い出せる自信があるのか?

      • なんの情報もないところからならともかく、ナイフが折れたとこ見たらさすがに「ナイフ折れた…!?どうしよう武器がない…あっ!そうだ作ってた!」って考えると思うの

        • ある日、おまえが恋人とデートしてすっかり頭が馬鹿になっていたとき、突然ライオンが現れたとする。 咄嗟に恋人が、持っていたからあげクンを投げたが、ライオンはそれを一瞬で噛...

          • ファミチキで例えるのは違和感がありすぎる。 件の武器って何年かかって払いきれるんだってくらいのローン組んで買ったんだぞ!大事な友人から! そんなファミチキなんて存在するか...

            • 実のところあの武器は、使い手に合わせて成長する系なので、 現時点では「からあげクンよりは美味しいかな?」程度のものでしかないんだよね。 そういう意味でファミチキなんじゃな...

              • 関係ないが、スタッフロール見るまであれは日高里菜だと思ってた。 いまだに違いがわからない。

              • 現時点では「からあげクンよりは美味しいかな?」程度のものでしかないんだよね。 神が鍛えた武器にそれはないだろう でも俺もヒロインは最初から頭が弱いと思うので、キャラ改変...

    • 無能だろ?http://anond.hatelabo.jp/20150414175410

    • そのくらい脳内補完しろよ。 それこそ1シーン入れれば言い訳できるような些細な問題だろ。

    • ダンまちのこと? まず前提として  ・武器を渡しても勝てる保証がない  ・武器は元々貧弱、神様によるステイタス更新で持ち主とともに強くなる武器  ・ステイタス更新してる暇が...

      • ・武器を渡しても勝てる保証がない 渡せば勝てる確率は上がるよw ・武器は元々貧弱、神様によるステイタス更新で持ち主とともに強くなる武器 アニメ版にはそんな説明ないよ む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん