2015-04-12

anond:20150412222034

気温29度超の環境事務仕事なんてやってたらどう足掻いたって睡魔が襲ってくる。

これ、労働基準違反から

http://www.j-cast.com/2012/05/11131860.html?p=all

記事への反応 -
  • 仕事中に眠るのは生理現象だし、寝ないで仕事するには二つ。 まず一つは日々の仕事量が多すぎて身体壊してる状態。 もう一つは日々の仕事量が少なすぎて暇で寝るしかない状態。 仕...

    • 職場の環境改善も入れてくれ。 気温29度超の環境で事務仕事なんてやってたらどう足掻いたって睡魔が襲ってくる。 一部上場企業だったらもう少しまともな場所で働かせてくれや三○。

      • 気温29度超の環境で事務仕事なんてやってたらどう足掻いたって睡魔が襲ってくる。 これ、労働基準違反だからな http://www.j-cast.com/2012/05/11131860.html?p=all

        • 相手は日本人なら誰でも知ってるレベルの旧財閥系大企業、こちらは超零細だから耐えてる。 (とか言いつつ再三クレーム来ても寝てたけど。) しかし頻繁に職場巡視やってるのだから温...

      • 大きな会社ならば、各フロアの室内温度や空調は中央監視室で管理しているもの。 上司経由で施設課に温度変更の申請書を出せば良いのでは?

        • 空調よりも建物がプレハブなのと席が壁際なのがね…(諸都合により移動できない) 冷風を直接浴びる位置にも関わらず、横からの熱で設定温度と7〜8度位差が出る位だ。

          • ああ、プレハブでしたか。場所に恵まれていませんな。 窓との熱を遮断するしか無さそうですね。 カーテンとかで遮断しても効果無いのかな。

    • なにかに記事で、適切な睡眠時間は個人差があって一概には言えないけど、日中に退屈になったら眠くなるようなら睡眠時間が足りてないって書いてあったわ。

    • PCで目を酷使しまくる仕事をしてて、余りに目が痛くて閉じていたら半寝してしまう。 そんなところを運悪く営業部長に背後を取られてクビという苦い思い出がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん