2015-04-12

WebSocket使ったゲームとかサービスが作りたいんだけどなんかアイディア

Webとか詳しくない人に説明するとすると、WebSocketっていうのはチャットとか対戦麻雀みたいな

ユーザー同士がリアルタイムで繋がれるようなWebサイトを作るための技術で、

現在これを使ってなんかそこそこに流行りそうな新しいゲームとかサービスを作りたいと思ってるんだけど、

「今更リアルタイムチャットなんて作ってもなー」とか「対戦アクションとかは個人で作るのは現実的じゃないよなー」とか、

アイディアがないのに作りたい欲だけが燻ってる状態。

そこで、なんかみんなが「こういうチャット式のSNSあったら便利なのになー」とか

「こういう対戦ゲームあったら楽しそうだなー」みたいに思うサービスとかゲームアイディアがあったらちょっと教えてほしいと思ってる。

例えば、同じ配列?のフリーセル複数人でやってタイムを競いあうような既存ゲームを利用した対戦ゲームだったり、

特定の層向けのチャットサービスだったり、既にあるようなサービスゲームちょっとしたアイディアを付け加えたものだったり、

既にゲームとしては存在するけどブラウザゲームとしてはまだ存在しないゲームとか、そういうのでもなんでもいい。

WebSocketって無限の可能性があると思うんだ。

皆様の知恵を貸してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん