2015-04-12

Webデザインってセンスないとどうしようもないもん?

別にWebデザイナーになるつもりはないんだけど、趣味ブラウザゲームとかWebサービスとか結構作ってるから

同じもの作るにしても「あ、このサイト絶対デザイナーとか全く関わってないダッサいサイトだな!」

って直感で思われない程度にはデザインも洗練されてた方が自己満足にしてもいいと思ってるんだけど、

やっぱデザイン関連って端からセンスない人間だとどうしようもないもんなんだろうかー。

例えば20歳超えてカービィもまともに書けない人間Fate製作に携わるアニメーターには

努力の大小とか関係なく確実に不可能だと思うんだけど、Webデザイン世界もそんなもんなんですかね。

それとも、ある程度デザイン上のルールや色彩感覚勉強して身に付ければ"ある程度"なら融通効くもんなんだろうか。

まぁロゴとかイラスト描くのは100%無理だと思うけど……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん