2015-04-09

任天堂ってレベルファイブ

買収して子会社化すればいいんじゃないの?

・稼いでいる割に「金儲け主義」みたいな印象もなくて任天堂イメージとの相性も良さそう。

ゲームキャラクターを使ったキャラクタービジネスが上手いのも、あんだけのIPを生かしきれていない任天堂にはぴったり。

・そもそも3DSの特徴を生かしているのって任天堂よりレベルファイブの方なんじゃ。

ポケモン妖怪ウォッチで全子供ゲットだぜ!

そして最終的に、HAL研から任天堂社長になった岩田さんみたいに、日野さんを社長にすればいい。

岩田さんより日野さんの方がゲームのこと、金儲けのこと、子供のことをよく理解していると思う。

なんか国内中心の話になっちゃってるけど、今の任天堂ってそもそも国内中心にいろんなことを考えているようにも見えるし

お金はたんまりあるんだから保険という意味でも買収しちゃえばいいのに。

  • レベルファイブもメダルとかかなりお行儀の悪い金もうけ主義の臭いがするし しかもその性質の悪さにはゲームソフトのバージョン違いとか任天堂の真似の部分もあるような

    • メダルに関しては半分くらいはバンダイのせいでもあるから何とも 後日野社長はコンテンツ、IPを継続発展させるのは苦手だからその辺任天堂とは相性が悪いと思う

  • 日野を過大評価しすぎだろ。 所詮は企画屋だし失敗も多いよ。 金儲け主義のイメージがない、と言うなら任天堂のほうが遥かに上手くやっているし、 キャラクタービジネスだってレベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん