2015-04-04

田舎うまい

一件一件閉店していくんだよなあ

あの中華料理屋。陳建一弟子で、辛い中華風オムレツチャーハンは至上の幸福だった

あの洋食屋夫婦でやっている汚い店だがヘレカツが誇張なく絶品だった

あの肉屋。肉屋のくせにコロッケメンチカツがアホほどうまい吉祥寺肉屋メンチカツなど吹けば飛ぶうまさ

あの和菓子屋。缶入りの和風プリンプリン界の革命児だった。間違いなくどこのプリンよりうまかった


東京に帰ったらうまくもない店がうまい店みたいな顔で行列作ってるんだよなあ

本当に残念だよ

  • 東京だってそういう店は店主の高齢化とか建物の建て替えとかでひっそり無くなってるじゃない 自分が本当に使えると思ってる地元の店は東京の人間だって他人に教えないから行列して...

  • 都会で行列を作っている店がうまくなかった事はないな。 田舎だと良い店が少ないから際立ってうまく感じるのではないだろうか

  • 「1件1件」ではなく「1軒1軒」と思われる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん