2015-04-04

俺の株必勝法

社会人になったのをきっかけに株を始めて5年になる。

先の4年は負け越し続け、悪い時は年-100万負けたこともあった。

ボーナスが全部溶けて、

なんのためにやってるんだ、

株なんてもうやめよう、と何度も思った。

だけど去年から俺なりの必勝法を見つけて、それ以来勝ち続けている。

そんな俺の必勝法を、今日特別に教えてあげよう。

あんまり広まっても困るし、バズったら消すかも。

さて、俺の必勝法必要なのはノートペン、これだけだ。

まず自分証券会社の口座から資金を2000円だけ残して引き出す。

この2000という数字に深い意味はないから、1999でも3000でも、好きな金額にするといい。

重要なのは、買付余力が足りなくて、普通の株は買えない額になるまで、引き出すことだ。

そうしておいて、普段通り、狙い目の株に買い注文を出す。

すると、買付余力が足りないからエラーになって注文が止まる。

しかし見なかったふりをして、ノートに買った日付と株価を書き込んでおく。

そして数日待つ。

すると、上がると思っていた株価が下がっているので、慌てて損切りする。

とは言え、株は買えていないから売り注文の出せないわけだが、売った気分になる。

日付と株価ノート書き込み、いくら損をしたのかを計算する。

取引手数料もきちんと書き込んでおく。

そこまでやって、ああ、こんなに損した、このお金があったら、あれもこれもできたのに、と残念がる。

その上で、実は株を買ってないことを思い出す。

買ってないのだから損もない!

から本来なら失ったはずの、このお金は失っていないわけだ。

マイナスからゼロになったわけだから、その分利益が出ている!

このやり方で俺は去年に70万も利益を出した。

今年も上々な滑り出しだ。

え、損することが分かりきってるなら株なんてやめたら、だって

それができれば、苦労ないんだわなー。

株で負けが込んでる人は、ぜひともお試しあれ!

  • という記事が若干話題になってるみたい. ネタとしてはありがちだけど,良いと思う. ただ,必「勝」法じゃない罠w というわけで,今度は俺の必「儲」法を、今日は特別に教えてあげ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん