2015-04-04

魔法少女が赦される年齢が何歳までなのか考えてみた

さっき魔法少女リリカルなのはvivid見てたけど、なのはさん20過ぎてるけど魔法少女名乗ってるのよね。

老け顔のマミさん中学生なんだっけ?東郷さんも鷲尾須美時代から数えたら充分BBAなんだよな。

個人的見解申し訳ないけど、魔法少女って奥様は魔法少女とかもう既に少女じゃねえよって年齢も昔は許容されてたと思う。

元ネタ奥様は魔女とか麗しのサブリナだった気がしなくもないから、あえて海外ドラマを参考にした魔法少女は除外しといて、

日本アニメでは魔法少女って言うと、おジャ魔女どれみシリーズでも小学校までだったような気がする。今は文庫版か続編かで高校生でも魔法少女やってるけどね。

そういえば純潔のマリアで見た魔法少女は、マリアの年齢が16歳位(アルテミスマリア10年後の設定らしいので勝手想像)で自ら魔女と名乗ってたから、

しかたらここが境界なのかもしれない。

魔法少女は多分15歳未満を言うんだと思う。

魔女が16歳以上だと仮定してみただけだけど。

リアルでは、魔女とされ処刑された聖女ジャンヌ・ダルクが19歳没なので少なくとも20歳未満はほぼ確定だろう。

ともすれば高町なのはさんは必然的にBBAはお呼びじゃねえんだよという事になる。

しかしなくてもマミさん東郷さんは辛うじて魔法少女と呼べる年齢だ。やったね、たえちゃん!

さて、赦されなかった高町なのはさんは当然として、同じ年齢と思われるフェイトさんや八神はやてさんも当然BBA無理すんな!枠で固定。

魔法少女は結局の所未成年でかつ、処女でないとおかしいのかなと思われる。

純潔のマリアでは処女でなくなれば魔女でなくなるらしいから、この設定もとい魔法少女もまた処女でなくては可笑しいわけだ。

20歳過ぎても処女なのはさん達は多分今後生き遅れる事間違いなしだから、この先BBAは羊水腐るまで夢でも見てろ(なのはファンのおっさん方ごめんなさい)。

ともかく、魔法少女が赦されるのは20歳未満、厳密に言うと高校生未満限定だと思う。

処女信仰を謳ってる身としては、高校デビューキスどころか手繋いだ時点でもう処女でも何でもないと思ってるけど、

魔法少女はある種処女である何よりの証明だと感じてる。

からさっきから言ってるでしょ!

なのはさんは生き遅れだと何度言えば・・・おっと誰か来たようだ。

  • くっさ

  • ・セーラームーンの年長組は完全にキツい感じだったので女子大生はアウト ・高校生はギリギリ「少女」かもしれないけど「魔法少女」というリリカルにはマッチしてないのでアウト ・...

  • 「お前が赦したい年齢」の話だろ。 魔法少女は年齢も性別も関係ないぞ。 魔法少女育成計画観ろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん