2015-04-01

はてブトピックがウザい

オレはいつも、はてブHP (http://b.hatena.ne.jp/) を出発点に色んな面白いページを楽しんでる。

しかし、最近出た「トピック」というサービスが、それを少しジャマしている。

オレはいつも、はてブHPスクロールし、面白いページがあったらそのページのリンク先に飛んでいる。

ここでオレが期待するリンク先は、ページかブコメなわけだ。

それがトピック場合、まとめのページをワンクッションはさむ必要がある。

ただのワンクッションじゃない。開いたページでまたどの記事を見ようかと選ばないといけない、多少なりとも脳みそを使うワンクッションだ。

これが他の記事と同じようなレイアウトで並んでいるんだから、そうとは知らず開く時のストレスも加算される。

「累計」って書いてるだろうって?

そんなものは知らん!

コッチは鼻くそほじりながら適当はてブを楽しんでるんだ。

そんなものはよく見逃す。

大体、書いてあったのを発見した時も、

「あぁ〜トピックのページだ〜見たくね〜内容は面白そうなのに〜」

イライラするんだから大差ない。


例えば次のようにしたらもっと俺に良しになる。


はてブHPからトピックを消す

トピックなんていらないから

トピックだけ他のものと別のレイアウトにする

間違って押すのは防げる。でも間違って目にする事はあるだろうし、それが面白そうなページだったらやっぱりイライラするけど。

トピックの元となるページの中で、一番ブックマークの付いているものに飛ぶ

トピック意味ねぇなこれ。

はてブHPにあるトピックの紹介に、その元となるページ数件もブクマ数付きでのせる(日付順 や ブクマ数順 など)

トピックちょっと意味ねぇな。







俺に良しになってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん