2015-03-29

http://anond.hatelabo.jp/20150328233653

大卒大企業就職したけどソシャゲのせいでもうダメかもしれない

某国立大学を卒業して某大企業就職。ここまではそこそこ人生勝ち組のつもりだったが。

 

ネット書き込みを見て初めてソシャゲを落とす。ハマる。ここで人生転落。

会社が待機ばかりという暇な環境のためひどい時は一日7時間ソシャゲ

独身年収500万あるはずなのに貯金ゼロ

今日給料直後なのに8万円吸い取られていよいよ生活費がなくなった。

郵貯の定額の借金限界だ。

クレカの返済のためにサラ金から無利息キャッシングをする予定。

特有演出とともにレアキャラアイテムが出てくるのがとても気持ち良い。

ダメだと思っていても全然やめられない。やけくそになって当たるまで万単位で金を次々突っ込む。

さすがに借金をしてしまった以上これで辞められるといいんだけど…

 

ガチャを知らなかった頃はガチャがこんなにヤバイものだとは思いもしなかった。

そういえば友達ガチャだけはやめとけよって言ってたような気がするなぁ。

年金暮らしのじいじゃんばあちゃんとか、主婦っぽいひととかサラリーマンとかよく見かけるけど、

みんな人生ボロボロにされてるんだろうな。

 

ソシャゲ屋全部潰れて欲しい。不幸しか生まないし潰すべきでしょう。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん