2015-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20150328142956

移民解禁→安い労働力ウマー、なのであって、

移民解禁→国籍付与もしくは婚姻出産により人口増、というのは、

たぶん、移民解禁したがってる人は、全然思ってないと思うので安心なされ。

21世紀奴隷容認国家になると思うとひどく残念だけどね

  • 解禁したがる側の本音ではただの安い労働力だろうが、 「少子化?移民を入れたらいいんじゃね?」っていう馬鹿な労働者がいることが問題なんだ。

  • グローバル化に伴う人材獲得競争という観点もあるかと 日本はせっかく資産的には恵まれてるんだから、資産運用に役立つなら他国民でも使いたいところでは 移民制限がその障壁になる...

    • 何で今の日本の移民政策の現状で、世界のトップクラスのビジネスマンを獲得できないことになってんだよ。 獲得できないとすれば、むしろ税制のほうの問題だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん