2015-03-28

視力低いのを馬鹿にしてくる奴イラッとする

好きでメガネかけてるわけじゃねえんだよ。

0.1ないのどんだけ大変かわかりもしねえでメガネばかにすんなって思ったことがある。

増田はみんな目がいい人ばっかなのかな。

視力悪くてしゃーなしにメガネかけてて苦しんだことってないのかな?

メガネかけ始めの頃、昔のことだから、周りにはおしゃれなメガネはなかった。

いわゆるアメリカ映画に出てくる日本人リーマンデフォみたいな黒フチフレームメガネ

初めてかけた頃は鼻にフィットしなくて、すぐずれた。

手垢もほこりレンズによくつくし、扱い方自体がなれなくて大変だった。

壊れやすいし、起きてる時はずっとしてないと見えないし、鼻に乗ってる不快感になれなかった。

メガネ屋の店主もいい加減な調整して初購入したものを俺に渡してたので、不具合メガネ初心者自分には理解できなかったんだ。

メガネって・・・・・・田舎住まい自分にとっては高価で、ずれても調整するのにすごい手間がかかるんで、フィットしないのを我慢するしかないって思ってたんだよね。

それで、片手で無意識に鼻のズレや傾きを直して視界を調整してた。

そしたら同級生クスクス笑ってくるの。

何カッコつけてんだよ!とかメガネ片手で触ってインテリきどり?とかすごい馬鹿にするんだよ。

その時からメガネ野郎だっさーとか言われた。

カッコつけやろうw

ナルシスト

酔ってるw

バカのくせにw

めがねくいくい君。

とか不本意な罵倒いじめまでがはじまった。

視力中学校から極端に落ちて、うちの家系はたまに目の悪い人がでたりするから、すごく泣いた。

なんでメガネであんなばかにされんのか理解できずに心にたくさん傷をもった。

メガネって不自由で仕方ないんだ。

フレームおれるから横になってクッションに頭をのせてテレビもみれないし。

ほこりもすごいたまる。

コンタクトもやってみたけど、目が痛くて、結膜炎なったり、ドライアイで難しかったり・・・けっきょくメガネしか頼れない。

あの昔の馬鹿にされた心の傷が、ときどき脳裏に浮かんできて、未だにストレスになっている。

昔のまま・・・・・・目が悪い自分にすごい劣等感をかんじる。

たまにメガネないほうがいいよとか人に言われると、ぐさっとくるんだよね。

メガネないほうが=コンタクトにしたほうがいいよとかいう人これまでの人生で何人も周りに居た。

メガネでブッサーとか言われた自分劣等感をつついてくるような発言にきこえてしゃーない。

あいう人たちって心の中ではけっきょくメガネ=ブサなんだよね、

もうだめだメガネメガネ・・・メガネよりも心がさっさと割れてる

増田はみんな心がつよいメガネ者なのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん