2015-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20150325122204

芸能人が出演する番組なら出演者任せでも出演者の力量で何とかなるかもしれないが、

サバイバーは一般募集素人という触れ込みなわけで。

素人出演だと、たけし城とかサスケのような短時間で済むアトラクションやらせる程度の番組ですら

面白くするのが難しくて今じゃ絶滅寸前なくらいなのに

長期間ドキュメントという形式で面白い展開にするのは無理だろう。

素人はそうそ面白い事なんてしないし出来ないよ。

記事への反応 -
  • すべての出来事を台本がコントロールしていると考えるほうがテレビを過大評価している。陰謀論的。 台本があるとすれば、女性の側にもある程度のアクションはさせるはずで(そのあ...

    • いやあ日本版サバイバー見た増田だけどさ、どう考えても台本あるの丸出しだったよ。 プロレスみたいなもんで、視聴者もネタだと分かってて楽しむ感じの番組なんだろうなと思った。

      • 日本版は企画を借りてるだけだからな。 アメリカではいちおう「リアリティショー」と銘打ってるだけに、あからさまに台本通りというわけにはいかない。 台本や演出があることは認め...

        • 芸能人が出演する番組なら出演者任せでも出演者の力量で何とかなるかもしれないが、 サバイバーは一般募集の素人という触れ込みなわけで。 素人出演だと、たけし城とかサスケのよう...

        • 面白おかしくなるようにしてくださいと一言指示があるだけで ドキュメンタリーとしては既に何の意味もなくなるよね。

    • どこまでがやらせかっていうより テレビ番組なんだから本当に困ったら助けてもらえるっていう甘えがある以上 まともな実験として扱うのは不可能なんだよな 実験として説得力を持た...

    • 実際にどうだったかは中の人しかわからないしどうでもいいこと。 大事なのはテレビ屋さんのさじ加減でどうにでも出来る中で起こったフィクションであり 起こった結果に何の意味もな...

    • 食料を食い尽くして動けなくならないと助けを入れられないだろ。 助けを入れるのは最初から予定にあるだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん