2015-03-11

そもそも結婚って何だろうなあ

同性愛同性婚の違いの話を考えて思ったけど。

そもそも結婚が成立する条件って何なんだろう。

憲法上は「両性の合意」のみ、な訳だけど、なら日本配偶者ビザが欲しい外国人と、金が欲しい日本人結婚だって

「両性の合意」に基づいてるけど何故偽装結婚と呼ばれ取締り対象になるのか。

婚姻実態がないからとか言うけど、今時別居婚もあればゲイレズビアン偽装結婚ってのもあるだろうけど

そういうのは別に違法偽装結婚扱いじゃないよねえ。

日本人同士ならOKだけど片方外国人ならNGってならそれは単なる差別だよなあ。

どっかの同性婚が認められた国で、どちらも同性愛者じゃないし恋愛関係でもないけど他にメリットがあるから同性婚しましたって人達記事を見たけど

日本でも同性婚が認められれば当然そういう人も出てくる筈で。

同性愛自然な事で、愛する相手と結婚したいと思うのも自然」とか言いたがる人はそういう人についてはどう思ってるんだろうなあ。

同性愛活動家ってやたら恋愛至上主義で、政治的レズビアン本来ヘテロだがフェミニズムなどの「政治的」な理由レズビアンになる人達)とかもすごく嫌ってる印象だけど(偏見

そういう人を認められるんだろうか。

資産家のボケ老人をうまく言いくるめて同性婚して財産を奪おうとする奴とかだって出てくるよなあ。今までは異性でないと出来なかった訳だけど、同性でも出来るようになる。

同性婚を認めるならそれも認めないといけないんだけど当然。

  • それ同性愛じゃなくて同性婚だろ。 以前http://anond.hatelabo.jp/20150311112623書いて華麗にスルーされた増田だけども。 「同性愛者でも恋愛関係でもない人達が行う同性婚」についてはどうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん