2015-03-02

親父ありがとう

から思ってたけど

無理じゃないかと思うようなことを成し遂げた後って

人生がスゴく良い方向に進む。

逆に、これは安牌みたいな選択肢を選んだときって

どんなにうまくいっても大して何も変わらない。

大卒からほぼ引きこもり状態で8年間を過ごしたオレが

今はギリギリ家庭を築けるような年収を稼いで

実際、今年の春に結婚することになった。もう40近いけどね。

母親とか兄弟奇跡だとか喜んでくれる。

そうだな。最後最後自分を諦めないで良かったよ。

いま後悔しているのは就活で失敗したとき

いとも簡単に人生を諦めてしまったことだな。

もしあのとき今みたいに頑張っていたら

急死した親父に心配かけさせずに済んだのにな。

今日、いや昨日か。墓参りに行って来た。

相手と一緒に結婚の報告したよ。バカみたいに泣いた。

そして感謝した。親父の子に生まれてよかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん