2015-03-01

性格の悪さは時間が経つごとに増していく

とあるAについて。

Aは、10代の頃から、少し我儘な所のある性格だった。

しかし少し気になるという程度で、我慢できない程ではなかった。

20代になって、Aの性格は益々トゲトゲしさが目立つ様になってきた。

Aの素行の悪さに、私は、付き合うのが苦痛になり距離を置くようになった。

この頃のAの言葉の悪さは、まだ「糞糞糞」とか「チッ」とか、舌打ちする程度だった。

そしてAは、30代になった。

暴言スキルパワーアップし、良く逆キレし、会話が出来なくなってしまった…。

もう、この関係ダメかな、と思っている…。

Aが取り返しが付かない性格になるまでに、私は、どこかで注意をすべきだったのかもしれない。

けれど、注意をしても無駄だったのかもしれない…。

本人が、人生のどこかで頭を打って改心をしようと思わなければ、周囲が何を言っても聞く耳を持たないのだ。

私は、Aの将来が怖い。

いつか、狂人になるのではないか?いつか、落ちるところまで落ちるのではないか?

と、今ならまだ止められるのではないか?と、しかし、今の私には、止められる力はない。

※私とAとの関係けがギクシャクしている訳ではなく、どんな人から見ても、Aは困ったさんになっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん