2015-02-26

彼氏アスペルガー子供問題

彼氏から結婚申し込まれててさ、彼氏はいい人だしもったいないくらいの人、

でもなんだかひっかかるところがずっとあって、今までの言動を検索してみたらアスペルガーって出て、

特徴見たら「あ、これだわ」てすとんと落ちて。

もし彼氏結婚して子供が出来て、子供が彼より酷いアスペルガーだとして、(確率はわからない)

治療サポート

http://www.eonet.ne.jp/~sakifoo/6pddas.htm

小さい頃は情緒の安定を考えるのが大事です。

予定がはっきりとわかるような環境を設定してあげる。

視覚的な手がかりを示してあげるとよい。

思春期になってくると、どうして自分はこんなふうに苦手なことが多いんだろう?とか

どうして自分ダメ人間なんだろう?などという言葉が珍しくなく出てきます

生きていくのには不自由特性ですが、精神的な特性に付き合っていかなくてはなりません。

人と違ってもいいんだと、サポートしていくことが必要です。家族ストレスが多いです。

療育に熱心な家庭ほど、その子供中心にまわってしまい、ふと気づくと兄弟不適応を起こしてたなどということが珍しくありません。

兄弟にも目を向けてあげることが大切です。

特例を作ってしまうと社会性が育たないという心配も出てくるが、何でも普通にやろうとするのは難しいです。

特例を作ってあげながら、その子のペースで社会性が育つのを待つというのが大事です。

仕事中心ではない生活になる人が多いが、趣味を見つけられるように。

趣味あるかないかでは学校をでてから生活がずいぶん違ってきます

知的に低い人も、何かひとりでできる趣味を考えるといいです。(紙をちぎるなど)

いい環境を設定しても、環境設定だけではなかなか解決しきれないものもあります

そのような時は薬で対処します。

これ、彼はわかるんだろうか???

彼は自分の子供にがこういう風になるかもって可能性わかってて、私と結婚しようって

言ってくるの?今読んだ限り、怖い。

もし彼が子供に興味を持てなかったら?私の感情を伝えたときに言われる

「よくわからない、困る」って台詞を言われたら?

こんな子私一人で子供育てるの?じゃあなんで結婚するの?

あーー。

  • 子供作らなきゃいいんじゃ?

    • じゃ最初から子供作る気ない人とつきあえよって思うよ

      • うーん、まあそれはそうだけど、それを言ったら君だって最初から子供作る気があって問題が無いことを確かめてから付き合えよってなると思うよ。

        • なるほどね。言われてみればそうだね。 お膳立てしてもらうつもりはなかったけど、 毎日会う人だから、結婚する人によって人生が大きく変わるとは思っているよ。 誰と結婚しても自...

  • DNAを検査して遺伝子疾患の心配がまったくない人間だけがプロポーズできるってことか。いいね。

  • 知り合いの芸術家がアスペルガーだけども子どもはめちゃめちゃ大人っぽい頭が良い扱いやすい子よ。 気持ちは分かるんだけど、それは「35歳過ぎたらダウン症の確率高くなるんだけど...

  • お前自身がアスペじゃん

  • アスペルガー持ちで親にも産まないほうがよかったとか言われたことあるし ぶっちゃけ自殺を考えるくらい色々やばい時期もあったけど 最近はなんだかんだいって日本は楽しいことも多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん