2015-02-26

から中世」なんだよ

元挺身隊員に手当199円 70年後支給、韓国で反発 - 47NEWS(よんななニュース)

年金機構は、

  1. 厚生年金の脱退手当金支給するべきか
  2. 支給するならいつを基準にするべきか
  3. 利息はどうするか

について、記事のような決定をしたにすぎない。この決定がもし法に則っていないならば、批判されて然るべきだ。しかし、そのような指摘もなく、感情によって法を捻じ曲げたい「中世」の人々を取り上げる。

b:id:yellowbell 払うと決めてこれは不正義でしょう。

b:id:sika2 これはさすがにひどい。

b:id:komamix 明らかに意図的に怒りを煽ってるか度を越した低能なのか。日本年金機構ヤバイしかも払ったことで払う義務があると公的に認めちゃったのが酷すぎる

b:id:sionsou 普段韓国嫌いな僕でもこれはひどいと思ったww

b:id:kiku-chan 日本年金機構ネットde真実な人でもいるんじゃないかと思える酷さ。。。

b:id:hagakuress 『「これほどの侮辱はない」と訴えた。』完全同意

b:id:festerfester こんなのあからさまな侮辱だ。極めて政治性の高い案件だというのに、年金機構の連中はなんでこんなバカなこと平気でやらかしたのか。まさか政治家が絡んでて敢えてやったとかじゃないだろうな…。

ご覧のように感情論ありきで、法的にどうなっているとか、不合理な法だから変えた法がいいんじゃないかとかという議論は一切ない。あろうことか、邪推というか妄想がたくましすぎる人までいる模様で、年金機構職員を根拠もなく蔑む人権意識の無さ。国民がこれなら政府もあの通り、としかいいようがない。

番外編

b:id:ncc1701 もし外交でこんなことやったら確実に戦争になる。

沸点低すぎ

b:id:kxkx5150 最近官僚中央劣化が凄い。

最近の若者は……」と同じだね。今も昔も官僚杓子定規だった気がするけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん