2015-02-24

医者に『デブ』と診断された話

医者さんに行ったらですね、

 1.採血

 2.体重測定(体重計に乗るだけ)

 3.心電図とる

の3つをやりましょうと言われたのですよ。

医者意図は読めなかったんですけど、素直さがウリの私は『ハイ』と言って従いました。

で、結果は『太り過ぎ』

 私「デブっていうだけですか?」

 医者「う、うん……」

私は身長165cm、体重87kgのピザ検査なんかしなくても一目でデブと分かるんですけどね……

血税を使って診断名『デブ』を頂くデブ。えらく非国民デブです。

私、医療費払ってないんですよ。

ある日、社会保険事務所から「お前貧乏から医療費タダな」という通知を受けて以来、医者にも薬局にもビタ一文払っていません。仕組みは謎です。

税金も納めてないんですよ。

税務署から「お前の所得わからん。教えろ」という督促状を頂いて、正直に申告したんです。

そしたら「むっちゃ貧乏やんか…… 無税な。それと可哀想から一万円やるわ」と言われて諭吉一人もらいました。

どんだけ非国民なんですか。

自宅前に街宣車来てもおかしくないレベルですよ。

猛省してダイエットに励みたいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん