2015-02-18

角栓を取るのが得意

吹き出物を跡が残らないように芯だけ抜いて潰したり、角栓を取るのが得意。毛穴の向きと微妙な開き具合でどの程度の芯が肌の中で育ってるかわかる。一見平らな肌にシャーペンの芯くらいの直径の黒ずみが見えて、毛抜きの先で引っ掛けると米粒みたいな脂肪がぬける。もっと大きい時もある。うまく取れば血も出ないし、肌もきれいなまま。自分の顔にはできないので彼氏の顔から時々取る。とても楽しい

追記

角栓角栓で、毛ではないですね。表面のほうが酸化して黒くて、下半分が白い米粒みたいなのか、もう少し大きいこともある。毛が取れることもあるけど、毛根に脂肪がついてる感じ。

角栓取った後は、引きしめ用化粧水を冷やしてコットンに含ませたものをしばらく乗せておきます。男の人は、乾燥しすぎて毛穴が開いている人が多い。

・毛抜きのほかには、角栓出す用のツールがあるのでそれでやると肌が傷つかなくていい。超小さいスプーンの背に穴が開いてるようなもの

角栓は鼻以外からもとれます。眉間とかこめかみとか背中とか。

  • 角栓って無理に取らないほうがいいんじゃないの? 取った後にケアするかどうかとかじゃなくてさ。 かさぶたと一緒で自然に洗顔とか時間経過で取れるのを待つのが、長い目で見て一番...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん